テレビ会議(テレワーク)用の背景グッズ4選

はじめに

新型コロナウィルスの流行で急速に普及しつつある新しいワークスタイル、テレワーク。しかし世の中には自宅に仕事専用部屋を用意できない方も数多くいらっしゃいます。

そしてひとつの部屋で仕事とプライベートを共有するときに頭を悩ませるのがテレビ会議・・・。デスクの後ろにはベッドだったりポスターだったりとあまり見られたくないものだってあります。

そんな中今注目されているのがテレビ会議用の背景グッズ。椅子の後ろに設置するだけでテレビ会議の際にプライベートな空間を隠すことができます。

今回はそんなテレワーク向けの背景グッズについてご紹介します。
 

テレワーク用背景グッズの種類

テレワーク用の背景グッズには主に以下のような種類があります。

パーティション・パネル型

席の後ろに立てることができるパーティションタイプのグッズです。大変見栄えはよいのですが大きいため収納には適していません。ある程度広い部屋の場合にお勧めのグッズです。

カーテン・スクリーン型

席の後ろに垂れ幕のようにかけることができるタイプのグッズです。壁に貼ったり、専用のスタンドと合わせて利用します。畳むことができるので収納に適していますが、スタンドを使う場合は意外とスペースを必要とするため注意が必要です。

ポップアップ型

椅子の後ろにくっつける形で利用するグッズで場所をとりません。
 

おすすめ商品4選

hi-pd-h1600-ink(39,600円)

パーティション型の背景グッズ。柄もついているので非常にしっかりした印象を与えます。ヘビーテレワーカーやフリーランスにお勧め。パーティションの柄を全6種類から選ぶことができます。

購入はこちらから

kkio19dec9d(12,000円)

カーテン素材のパーティション。重量もそれほどないので手軽に使用できます。

購入はこちらから

2PR7ZZ0-1(3,999円)

背景布とスタンドのセット。簡易的なグッズではあるが価格の安さが魅力。一時的にテレワークをしていたり、テレビ会議がそれほど多くない方にお勧め。

購入はこちらから

smm005(5,480円)

椅子の背中にセットするタイプの商品。最も場所を取らず価格も手ごろのためライトテレワーカーにお勧め。

購入はこちらから
 

まとめ

いかがでしたか?自宅でのスカイプやZoomを使ったテレビ会議が増えてきた方は一度導入を検討してみるとよいかもしれません。
会社やフリーランスの場合にはロゴを入れられる商品も出てくるとよいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です