独りでも訪れたいバーチャルSNS「クラスター」のお勧めリラクゼーションワールド13選

この記事ではバーチャルSNS「Cluster(クラスター)」のワールドの中でも、独りで訪れても楽しむことができるリラクゼーション系ワールドのお勧めをピックアップしてみました。

クラスターのワールドにはテスト用に作られたものなどが多く混在し、また検索性もよくないためクオリティの高い空間を見つけることが面倒だったりします。

そこでこの記事では筆者が公開されているすべてのワールドをチェックし、その中から今回のテーマにあった品質の高いワールドをご紹介したいと思います。

記事内の「Enter」ボタンからそのまま空間に移動できますので、PC・スマートフォンでの視聴にご活用ください。

※ワールドに入るにはクラスターのアプリインストールと登録が必要です。
※VRヘッドセットで楽しむにはPCとSteamVRが必要です。


 

独りでも訪れたいバーチャルSNS「クラスター」のリラクゼーションワールド13選

Sunset harbor

夕日が美しい波止場です。塔の上から見る景色はとても素晴らしいものがあります。

Enter

どこかに存在したかもしれない神社

水音が心地の良い不思議な空間。現実と距離をおいて心を休めたいときによい場所です。

Enter

Aurora

静かな雪山を見上げるとそこにはオーロラが。ぼーっとしたいときにお勧めです。

Enter

ある日の草原

美しい草原の空間。ノスタルジックな気分に浸りたいときにどうぞ。

Enter

レイクモーニングカフェ

山間の湖上にあるデッキのレストラン。解放感のある空間でリラックスできます。

Enter

Night Building

かなり広い空間で中にあるカフェの雰囲気がとてもよいです。VRヘッドセットでまったりと時間を過ごすととても癒されます。

Enter

宵闇茶屋 -桜屋-

水上にある幻想的な旅館です。そこにたたずんでいると時間を忘れてしまう不思議な魅力のある空間です。

Enter

ComfortRoom:Edge

空中にある豪華なロッジです。部屋の大きな窓から雲を眺めながら過ごす時間は最高です。

Enter

隠れ家BAR レクイエム

小さな電車のBARです。シンプルな空間ですが非常に洗練された雰囲気があります。

Enter

atom&bit ーVirtual Galleryー

お洒落なギャラリー空間です。

Enter

またここで

雨音とクラシック音楽が心地いい。心の落ち着く空間です。

Enter

草原の図書館

月夜の草原にある幻想的な図書館です。一人考え事をしたいときに利用したい空間です。

Enter

Some day

遺跡のあるジャングルの空間です。緑が多く癒されます。

Enter

 

まとめ

独りで訪れても楽しめるバーチャルSNS「クラスター」のリラクゼーション系のワールドをご紹介させて頂きました。

心を休めたいときに是非ご利用頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です