ホームページで理念を掲載する重要性について

コーポレートサイトには必ずといっていいほど理念に関するページが設けてありますが、理念に関する情報はコーポレートサイトに限らず、個人のポートフォリオサイト等でも必ず掲載した方がよい情報だと思います。 なぜならば理念は信用を …

失敗しないホームページ制作会社の選び方まとめ

はじめに Web幹事さんの「プロが教えるホームページ制作会社の選び方5ポイント【失敗したくないかたへ】」という記事を読んでいたのですが、制作者側としても非常に共感できるところの多い内容だったため、少しまとめてみました。 …

アンド・ステディ様の「おうちスニーカー」のLPを制作させて頂きました。

アンド・ステディ様の新商品「おうちスニーカー」のランディングページを制作させて頂きました。 今回担当させて頂いた作業は以下となります。 ・原稿の最適化 ・デザイン ・コーディング ヘッダー画像につきましてはアンド・ステデ …

ココナラで後発出品者がサービスを売るコツ

私がココナラでサービスを出品しはじめたのは2016年1月でしたので、この記事を書いている時点でおおよそ4年半になります。 当時はまだワンコイン(500円)での出品しかできない時期で、競合出品者もそれほど多くない時代でした …

ココナラにチーム結成機能を導入したら面白いのではないか

ココナラ関連の投稿が続いて申し訳ないのですが、ココナラにチーム結成機能があるとよいのではないかと思ったのでメモ。 実は私の独立のきっかけを作ったのはココナラでしたので、ココナラのサービスには結構思い入れがあるのですよね。 …

新潟県上越市でおすすめのホームページ制作会社5選/2020年版

  東京・千葉を拠点に活動するウェブ戦略チーム「タドワークス」が、新潟県上越市の主要なホームページ制作会社を客観的な視点から紹介します。 一括見積を受けつけてウェブ制作会社から紹介手数料を取ったり、一部の制作会 …

ココナラには将来フリーランスのグローバルな信用を保証するような役割を担ってほしい

タドワークスはココナラにもサービスを出品していますが、同時にこのウェブサイトでも受注をしています。 手数料がかからないのでやはりウェブサイトの集客により力を入れてゆくわけですが、もしウェブサイトからの受注だけで十分という …

ココナラのブログ機能は利用すべき?しないべき?賢い活用法とは

最近ココナラ(https://coconala.com/)に新しく追加された機能にブログ機能というものがあります。 これはその名称の通り、ココナラ内でブログを投稿できる機能で、投稿数が増えるほどココナラ内での露出はもちろ …

フリーランス協会の損害賠償保険(一般会員)に加入しました。

タドワークスはこの度「フリーランス協会」の会員に加入をいたしました。 フリーランス協会/個人事業主や副業人材のためのインフラ&コミュニティ このフリーランス協会とは、 ”プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス …