Googleマイビジネスの投稿機能と記事連携の効果について

今回はGoogleマイビジネスの投稿機能と記事連携の効果について少し書き留めてみたいと思います。

Googleマイビジネスにお店や会社を登録すると、サービスや商品の他にも、「投稿」という機能が使えるようになります。

投稿で公開したものは1週間で自動的に削除されてしまうのですが、お店のアナウンスや記事の紹介などに使うと便利です。

特にサイトで公開した記事をGoogleマイビジネスの投稿機能を使って紹介する方法はお勧めです。

それはGoogleマイビジネス経由での記事へのアクセスが期待できることと、来店確率の高い商圏エリアの人に記事がリーチしやすくなることです。

このGoogleマイビジネスの投稿機能の利用を視野に入れると、コンテンツマーケティングの戦略も少し変わってくるかもしれません。

というのもこれまでSEO難易度が高く普通にWeb上に公開しても上位表示できずにアクセスが期待できなかったようなキーワードでの記事作成も制作する意義が出てくるからです。

難易度の高いキーワードの記事を作成して、それを商圏エリアの人々に届けて成果に繋げるという戦略がとれるようになるわけです。

Googleマイビジネスの投稿機能によってまた記事制作の需要は高くなってくるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です