Googleアドワーズに早めに着手した方がよい理由

GoogleアドワーズはGoogleが運営するインターネット広告で、主に検索連動型広告とディスプレイ広告の二種類に大別されます。

Googleアドワーズを使って広告配信を行うと、Googleの検索結果やGoogleと提携したサイト(Googleアドセンス)に広告が表示され、そこから見込み客を集客することができるしくみです。

タドワークスの場合は主にSEOである程度集客ができているため、広告費がかかるアドワーズについては後回しになっていたのですが、クライアント様から広告管理を代行可能か聞かれるケースも増えてきたためまずは自分のサイトでノウハウをためてゆこうということで最近はじめました。

広告費をかければすぐに集客ができる状態を確立すれば不確定要素の高いSEOよりも安定しますしね。

そこで感じたことは、”Googleアドワーズ広告は早めにはじめて育てた方がよい”ということです。

アドワーズ広告は設定を保存して好きなときに広告を配信・停止できますので、運用すればするほど精度が上がります。つまりこれがビジネスをする上で重要な資産になります。

ですから、今は仕事に困ってないからいい、広告費をかけてもすぐに集客できるとは限らない・・・というのではなく、少額でもよいので運用を開始してノウハウを蓄積してゆくことが大切だろうと思います。

これくらいの広告費をかければこれくらいの売上が出るということがわかれば、事業にも安定感が出るはずです。

引き続きアドワーズ広告には一定額を投資してノウハウを積み上げてゆきたいと思います。

Follow me!