Chatwork(チャットワーク)は最強のクラウドソーシングサービスになる

Chatwork(チャットワーク)は、Chatwork株式会社が提供するクラウド型ビジネスチャットツールで、グループチャット、タスク管理、ファイル共有、ビデオ通話・音声通話という優れた機能を有しています。

そして導入企業は24万社を越えているという状況。

BtoBにおけるビジネスコミュニケーションツールとして磨き上げられたシステムと、これだけの導入企業数を考えると、クラウドソーシングサービスに必要な資産をランサーズやクラウドワークス、ココナラといったクラウドソーシング特化型のサービスを凌ぐ品質で保有していることになります。

正直、チャットワークは既存の取引先との連絡ツールという印象が強かったのですが、新しい取引先を獲得するプラットフォームとしてのポテンシャルが恐ろしく大きいことに気づきました。

あとは、必要なのは決済機能や契約機能といったところでしょうか。

お恥ずかしながらタドワークスとしてチャットワークに登録したのは数日前ですが、早速プロフィールページをホームページのフッターにアイコンとして設置してみました。

toB(ビジネス向け)のウェブサイトでは、もしかしたら問い合わせフォームを掲載するよりも、チャットワークのリンクを掲載した方が反応がよいのかも・・・なんて思ったりもします。

今後が楽しみです。

タドワークスのチャットワークプロフィールページはこちら