GoolgeARを楽しめる動物・昆虫・恐竜一覧

GoogleARで見ることができる「動物」の一覧をリストアップします。AR対応のスマートフォンでリンクにアクセスして「3D表示」ボタンをクリックしましょう。
 

GoogleARとは

Googleが新たな機能としてAR機能の導入をはじめました。

ARとは拡張現実を表し、現実世界にデジタルを媒介したバーチャルな情報を重ね合わせて表現する技術です。これによってスマートフォンの画面を通して、現実の風景にそこには存在しない物体を描写することが可能になります。

Googleは検索結果に「3D表示」の情報を加えることで、動物や昆虫、恐竜など、調べたいものを3Dで表現することで視覚的な理解を深める試みをはじめたということかもしれません。

これは子どもたちが学びを行う上で大変有効な手助けになるものと思います。
 

どんなものがARで楽しめるかわかりづらい

ただ、現在このGoogleARでどんなものが楽しめるかがわかりづらいというのがあるかと思います。そこで本記事ではGoogleARで楽しめる対象をリスト化し、検索結果にすぐにアクセスできるようなページを目指したいと思います。
 

GoolgeARを楽しめる動物・昆虫・恐竜一覧

動物編

昆虫編

 

恐竜編

 

最後に

この他にも発見次第追加してゆきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です