名古屋市でおすすめのホームページ制作会社5選/2021年版

 
ホームページ制作会社は数多くあるので、どの会社を選べばいいか迷う方もいるでしょう。ホームページ制作会社にも得意分野があるので、自社が求めるホームページと合う制作会社を選ぶ必要があります。それには、実績やデザイン、料金、サポート体制などを見て決めることが大切です。ここでは、名古屋市でおすすめのホームページ制作会社を、5社ご紹介しましょう。
 

愛知県名古屋市のホームページ制作会社

それでは、愛知県名古屋市でおすすめのホームページ制作会社をご紹介します。あくまで独自の視点でのご紹介となりますのでその点はご了承ください。

株式会社エフカラー

株式会社エフカラー

クライアントのリピート率が、9割を占めるホームページ制作会社です。女性だけで運営しているので、女性ならではの感性で作り上げる、ホームページに定評があります。女性が作るだけあって、女性をターゲットとする、商品の紹介サイトやLP作成に強みを発揮します。費用対効果の高いホームページ作りが得意で、大手メーカーや自治体、医療関係、建設業、美容院など、幅広いジャンルのクライアントを擁しています。

SEO対策によりアクセス数が急増したとか、問い合わせが多くなった、作業効率が上がったなど、クライアントから多くの高評価を受けています。ホームページの構成は、業種やクライアントによってさまざまですが、ターゲットに届きやすいページ作りを心掛け、見やすくわかりやすいホームページを提供しています。これは、豊富な制作実績がなければできないことです。

ただし、ホームページが見やすくわかりやすくても、アクセス数が伸びなければ意味がありません。同社では内部SEO対策に力を入れており、刻々と変化するGoogleのアルゴリズムを分析するために、AIプログラムを導入しています。また、競合他社の内部SEOを解析したり、上位表示されている他社ホームページと比較したりして、質が高く効果的なホームページを作り続けています。

おすすめポイント

  • ・女性ならではの美しいデザイン
  • ・リピート率9割以上
  • ・SEO対策にも強い

会社情報

会社名/屋号
株式会社エフカラー
所在地
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内3-16-2-302
代表者
田平 智子
連絡先
052-228-8432
URL
https://fcolor-d.com/

株式会社AIコミュニケーション

株式会社AIコミュニケーション

大手メーカーや中小メーカーなど、さまざまな業種に数多くの制作実績がある会社です。数々のホームページ制作経験を生かした、マーケティングとブランディング戦略も好評で、クライアントの業績アップに貢献しています。「作るだけでなく、活かす戦略を前提として制作が出来る会社」が同社のコンセプトで、日々新たな取り組みに邁進しています。

クライアントから、売上や問い合わせ、求人応募数がアップしたなどの評価が多く寄せられており、その評判を聞いて新たな制作依頼も増えています。単なるホームページ制作にとどまらず、クライアントにマーケティング戦略まで提案できる会社は、そう多くありません。それができるのは、最初のコンサルティングから制作、運用までワンストップで請け負っているからなのです。

同社のマーケティング力は、多くのクライアントにとって、問題解決の重要なカギとなることが少なくありません。だから、多くのクライアントから、高い信頼を得ることができるのでしょう。また、ホームページは制作したら終わりではありません。クライアントの業績が上がらなければ意味がないので、同社ではサイト運営や広告出稿まで、幅広くアドバイスを行っています。このように、トータルでクライアントの業績アップに貢献するから、高評価を得ているのでしょう。

おすすめポイント

  • ・大手メーカーの制作実績多数
  • ・マーケティング・ブランディングに強い
  • ・広告出稿まで幅広くアドバイス

会社情報

会社名/屋号
株式会社AIコミュニケーション
所在地
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄2丁目4番12号 TOSHIN HONMACHIビル10F
代表者
津山 竜也
連絡先
052-228-7924
URL
https://ai-communication.jp/

アライブ株式会社

アライブ株式会社

ホームページ制作15年以上の実績があり、SEO対策を得意とする会社です。また、Google認定資格者が在籍しているので、効率的な広告運用にも定評があります。クライアントは住宅メーカーから医療関係、美容やコスメ、各種サービス業など、さまざまな業種があります。これらの制作実績と、リブランディング、サイト分析などを応用したコンサルティングも、高い評価を受けています。

クライアントの要望を反映する、ホームページ制作を得意としており、売上アップにつながるよう、細部にまで踏み込んだページ作りが同社の特徴です。ホームページ制作に欠かせないコンテンツ作りをはじめ、画像、動画作成のほか、SEOの強化にも力を入れています。ホームページで業績を上げるには、アクセスアップが欠かせません。そのため、リスティング広告やバナー広告、SNS広告などを駆使して、クライアントに合った集客サービスのノウハウを提案し、費用対効果を上げています。

ホームページは、作成したあとの運用が大切です。同社はホームページ制作後は運用を見守り、マーケティングや販促についてもアドバイスをするなど、総合的にクライアントの業績アップに努めています。そのために、クライアントが目指すゴールを見極めて、必要な情報を提供し売上増加に貢献しています。

おすすめポイント

  • ・SEO対策に強い
  • ・ホームページ制作歴15年以上
  • ・Google認定資格者在籍で広告運用にも定評あり

会社情報

会社名/屋号
アライブ株式会社
所在地
名古屋市中区大須3-2-5 吉桂ビル 4階
代表者
三輪 尚士
連絡先
052-684-5558
URL
https://alive-web.co.jp/

GrowGroup株式会社

GrowGroup株式会社

クライアントの要望に合った、ホームページ作成を実現する会社です。ホームページを作るだけでなく、運用を代行したり広告出稿のアドバイスをするなど、幅広くクライアントをサポートしています。また、システム開発も行っており、そのノウハウをホームページ制作にも応用して、SEOの強化をはかっています。ホームページを制作する前の企画の段階から着手して、設計、制作、ネット公開後の運用管理までトータルで行います。

数々の業績アップの実績があり、飲食店や不動産業界、学習塾やサービス業など、多くの業界の制作実績があるのが同社の特徴です。特定のニーズに向けた特集記事制作や、数千ページにおよぶページやリンク先を整理して再作成し、見やすく高アクセスにつなげるサイトリニューアルも、得意としています。また、ホームページの印象を変えるために、写真ではなくイラストを多用するような、サイトユーザーに合わせたデザイン変更も定評があります。

サイトの運用代行や広告代行も行っており、サイト運営の人材が足りない企業のサポートもしています。このほか、バナー作成やデータのバックアップ、サーバーメンテナンスなど、手間のかかる保守業務、アクセス解析による集客ノウハウの提供なども、同社の得意な分野です。同社はこのように、あらゆる面でクライアントをサポートして、ビジネスを成功へと導いています。

おすすめポイント

  • ・ホームページ運用までサポート
  • ・各種業界の制作実績あり
  • ・イラストベースのサイトにも定評あり

会社情報

会社名/屋号
GrowGroup株式会社
所在地
〒464-0850
愛知県名古屋市千種区今池3丁目12-20 KAビル 6F
代表者
畑中 孝仁
連絡先
052-753-6413
URL
https://grow-group.jp/

有限会社アップルップル

有限会社アップルップル

信頼性の高い、自社CMSを活用した制作実績が多く、セミナーやイベントなどの運営実績も豊富な会社です。クライアントには、不動産業や出版社、病院、サービス業、教育機関などがあり、高い評価を得ています。また、ブランディングサイトやECサイト構築にも実績があり、いろんな業種や営業スタイルに対応した、ホームページ制作が可能です。

同社のCMS「a-blog cms」は、専門知識がなくても運用可能で、セキュリティが強化されているため信頼性が高く、これまでに3千件を超える導入実績があります。このCMSは、システムとデザインが分かれており、それぞれのテンプレートを選ぶだけで、自社に合ったシステムを作ることができます。専門知識がなくても運営できるCMSを導入することにより、状況に合わせて柔軟にサイトを更新することが可能になります。

ユーザーの嗜好の変化を、逃さずキャッチするためには、サイトリニューアルが容易なシステムでなければなりません。いまや、ネット販売が企業の売り上げを大きく左右する時代となっています。同社では、この画期的なCMSを利用して、クライアントの売り上げ向上に貢献しています。

おすすめポイント

会社情報

会社名/屋号
有限会社アップルップル
所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル5F
代表者
山本 一道
連絡先
052-485-8577
URL
https://www.appleple.com/

 

まとめ

名古屋市には、優良なホームページ制作会社が数多くあります。それぞれ、地域に根差した営業を展開しており、大手企業から中小企業、商店街の店舗のサイト構築まで手掛けています。名古屋のホームページ制作会社はさまざまな特色を持っており、豊富な制作実績をもとに、クライアントに最適なサイト構築を行って、企業の繁栄を支えています。

失敗しないホームページ制作会社の選び方まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です